2010年06月18日

死亡ひき逃げに危険運転を適用し送致 兵庫・西宮(産経新聞)

 兵庫県西宮市の交差点で5月29日夜に発生した死亡ひき逃げ事件で、自動車運転過失致死傷と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕された西宮市森下町の無職、文力樹容疑者(36)について、西宮署は16日、法定刑ではより重い危険運転致死傷容疑に切り替えて神戸地検尼崎支部に送致した。文容疑者は当時、大量に飲酒していたうえ、赤信号を無視したことを認識していたため、同容疑が適当と判断した。

 文容疑者は29日午後10時45分ごろ、西宮市深津町の市道交差点で同県尼崎市武庫町の関西学院大法科大学院3年、仁野孝之さん(29)と大阪市東淀川区淡路の会社員、泉雄太さん(27)をはね、そのまま逃走したとして逮捕された。仁野さんは約3時間後に死亡、泉さんも重傷を負った。

 当時、文容疑者は自宅に車を置いて約30分後に現場に戻り、居合わせた署員に「飲酒した帰りだった」などと供述、呼気から基準値以上のアルコール分が検出されていた。その後の調べに対し、「赤信号だったのはわかっていたが、無視して走ってしまった」と供述したという。

【関連記事】
無免許ひき逃げ容疑、確保の無職男逮捕 宮城・東松島
バス運転手を逮捕 大阪・枚方の女子高生ひき逃げ容疑
「止まって」彼女に言われ現場に戻る ひき逃げで大学生逮捕
330m引きずられ死は70歳 逮捕トラック運転手「衝撃あった」
さいたまの死亡ひき逃げ 容疑の男逮捕 「車盗まれた」と偽装工作も
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

岩手・宮城内陸地震 慰霊碑に刻む「絆」…14日で2年(毎日新聞)
<テニスシューズ>自主回収、靴底はがれ転倒の可能性(毎日新聞)
芭蕉の故郷で“つぶや句”ツイッター俳句 7月開催(産経新聞)
川崎市が15日に認知症フォーラム(医療介護CBニュース)
わいせつ送検の前アート社会長恐喝容疑、芸能事務所元代表を逮捕(産経新聞)
posted by ナリカワ マサアキ at 22:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。